攻略チャレンジモード!08 : 裏・深淵の魔王城 【同キャラ禁止】 [パズドラ]

中々テクダン攻める時間と余裕が…(言い訳)

覚醒劉備パだと攻撃最大8倍ですが、サラスパだと最大10倍となるので楽にイケるんじゃないかと思って行ってみました。

…クリアのカギは攻撃倍率じゃないとこでした(汗)

ダンジョン構成はこんな感じ


シヴァドラ購入してから4ヶ月以上経過するけど、
一番潜ってるのがこのダンジョンの一番上だと思う…ホノピィ下さい。

赤目と魔爪

バッジ: 回復力25%アップ
全部: レベル99/スキルレベル最大/プラスご覧の通り
継承: 水ミル(ウルド継承) / ラードラ(桔梗継承)

[クリアのポイント]
ボス戦のゲヒャハー(スキル1-4遅延)対策だけ!
今回はヘイスト2つ持ちのラードラをお借りしました。継承スキル使えなくても元々のラードラのスキルで2ターンヘイストなのでそこに賭けました。

ラードラはボス戦でスキル打つためだけの置物と思ってもらって構いません。一枚抜きでプレーするようなもんすw

柔肌と血染めの鱗

バッジ: 回復力25%アップ
全部: レベル99/スキルレベル最大/プラスご覧の通り
継承: 水ミル(ウルド継承)

[クリアのポイント]
道中水2コンボで何とか進める感じ。
覚醒ヘルメスのスキルを4,5F辺りで使う事になると思うけど、全力で行かず少し残しておくようにしないとスキル枯渇するかも。

とはいえ、このパーティだとHPも3万超えるので一体位の攻撃なら耐えれるので余裕持ってクリアできるかと。

暗炎の妖魔

バッジ: 回復力25%アップ
全部: レベル99/スキルレベル最大/プラスご覧の通り
継承: 水ミル(ウルド継承) / ラードラ(桔梗継承)

[クリアのポイント]
初戦(赤目と魔爪)同様ボス戦のゲヒャハー(スキル1-4遅延)対策だけなので、今回もヘイスト2つ持ちのラードラをお借りしました。

またこのダンジョンから風狸が出てくるので出てきたら水パにとってはラッキーステージとなります。
回復しながらスキル貯めましょう。

傀儡の龍

バッジ: 回復力25%アップ
全部: レベル99/スキルレベル最大/プラスご覧の通り
継承: 水ミル(ウルド継承)

[クリアのポイント]
(できれば4つ消しとかいれたいけど)水3コンボ決めていれば大丈夫。
ソニアの陣はボス戦まで取っておきたいのでそこまではサラス・スミレのスキル使いまくって進むことかな

甦りし暗黒の王

バッジ: 回復力25%アップ
全部: レベル99/スキルレベル最大/プラスご覧の通り
継承: 水ミル(ウルド継承)

[クリアのポイント]
フロア数多いのでスキル枯渇が予想されますが、風狸が出てきたらとてもオイシイので毎フロア出るの祈りましょうw
HP満タンなら風狸単体の攻撃2発耐えられるしスキルため放題となりボーナスステージとなります。
今まで固いとかウザいとか言ってすみませんでしたw

9Fのリリス、10Fのヴァンパイア、ピエドラは陣使って抜き去りましょう。脇みせオカマw(ヨウユウ)は10Fで使いました。

感想

ゲヒャハー対策ちゃんとしてればそんなに大変じゃないダンジョンでした。そこが全て。

何度も玉砕してるウチにやっとゲヒャハー対策考えるようになってクリアできました。アタマ使おうね…(滝汗)

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]