筋炎生活: 傷病手当金の申請着手しました

来週は祝日が多いので今週結構勝負でしたね…
そしてこのブログ毎日微妙にレイアウトいじってますがどうですかね?

膠原病(多発性筋炎)患者の肩こり対策は続くのね

まだまだ迷走してます…

今朝もかなり肩こりが激しい状況で困ってました。
とりあえず朝食後横になってバンザイした状態で30分程仮眠とりリハビリに行きましたところ、昨日より肩の状態がいいと言われました。

…効果あったということですかね?
同じような境遇の方何か良い知恵ありましたらご教示下さい(切実)

傷病手当金の申請準備始めました

何を今更…は無しでお願いしますw
緊急入院して一ヶ月半が経ってますよね…(汗)
会社の人事から書類届いたので急いで書類作成しないといけません。

会社で入っている保険の方の書類も全然出してないので4,7月分から先に出す事にし、週明けには人事に提出出来るよう物凄い勢いで医師、フロアの事務さんにお願いして回りました。

一つ心配なのは膠原病での入院が保険の対象になるのか?ってことでして…とりあえず出してねとのことなので出すようにします。

何事も初動が大丈夫ですな(かなり遅い)
…厚生年金とか週明け振り込まないとダメじゃん(汗)

更にインナーマッスル系リハビリメニュー追加

イケメンからどんどんメニューが追加されております…さすが手加減知らずだぜw
実際は必要な筋肉鍛えるために段階的に追加されてるだけなんすけどね。

今週はハムストリングス(大腿二頭筋: 太ももの裏の筋肉と言えばわかりやすいかな?)をメインに地味に鍛えております。

今回追加になったのはハムストリングスの反対側(太ももの手前)の筋肉である大腿四頭筋の強化メニューです。

座ってる状態で膝より下を前にゆっくり持ち上げるだけなんですけど、やはり筋力無いのでジワジワきます。

状態起こしてもらった時に必ずやるようにしてみようと思います。

この週末の予定というと

月曜日が祝日のため振替で土曜日リハビリがあります。安心して鍛えることができます。
また休みの間にしっかり歩く練習を行って持久力もつけていかないといけませんね。

教わった事を体系化しつつ、しっかり課題こなして行きましょう。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]