読書記録: ​​『仕事は楽しいかね? 』

読書の秋先取りヒャッハーなテンションwで日本史に続き普段読まなそうな本に手だしました。

意識高い系も読んでみよう

突然自己啓発書というかとにかく普段絶対に近寄らないジャンルの本でも読んで自分の幅広げてみるか…という気分になりましてね。何かおかしなものでも食べたみたいです。

定額読み放題効果で雑食バンザイですな。

タイトルに釣られたw

崇高な社畜マインドを保持してるワタクシ見事にタイトルに釣られました。しかしブラック企業在席時ならこの手の本手出せませんでしたな…

『仕事は楽しいかね?』(デイル・ドーテン 著)

感想

読み出す前は手こずるかなぁ…とおもってたんだけど、読み出したら一気に読み切りました(かなり重要)。
「試してみることに失敗はない」という言葉が非常に刺さりました。

今闘病中で休職してる身で余計な事考えないからすんなり読めたのかな?
シリーズで出ている本なので心穏やかな週末にまた読んでみようかと思います。

なおブラック企業在席時にこの手の本読もうモノなら「そんな暇あるならやることやれよ」と土日祝日関係なく非生産的作業のために確実に監禁されてましたね(実話)

人気ブログランキングへ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]